FC2ブログ
2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
【雪風流・雑記】飛びました・・・
2015/03/01(Sun)
 今晩わ、雪風です。

 先日、「ノートン」がひどいことをしてくれて、データがすべて飛んでしまい、せっかくの収集画像など、全滅になりました。
 IEを、常に使っていたのですが、いきなり接続しなくなり、いろい調べて復旧するために、色々操作して使っているうちに、更新場面までたどり着きました。
 ここで、サポーターに連絡すればよかったのですが、そのまま更新画面に進み、ハードディスクが書き換えられて「おじゃん」になり・・・。
 サポーターに連絡したら、「いま、ノートンの配信・更新があって、各企業様のネット環境が仕えない状態になりました。今夜、深夜作業になりましたので、申し訳ありません」と、丁寧な電話。
 そこで、復活作業の仕方を伺い、本体は大丈夫でしたが、ハードディスクは「だめ」になり、隷嬢のアップした以外の記録や家族の記録まで…おじゃん、です。

 そう言えば、こちらにアップすることで、こちらの記録は残ったわけですから、保存は「分散」が一番良さそうですね。
 そして、焦って、余計なことはしない方がいいですね。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |