FC2ブログ
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3連休ですね
2010/01/09(Sat)
 こんばんわ、雪風です。
 今日は3連休初日、皆さんはどのようにお過ごしですか。
 私は、今日は「もしかすると…」という未確定な予定があったので、メールを待つことに。
 結局、1日だらだらと好きなことをして過ごしました。
 HPに掲載しようと、ブログから過去の記事を抜き出して、新たな「コスプレ夢日記」として編集していました。
 しかし、タイピングしているうちに、なんか違う方向へ…。
 せっかく書いたので、一応保管していますが、どうもしっくりこない。
 アップは、まだまだですね。

 先日、近所の書店で面白い本を見つけました。
 【官能小説「絶頂」表現】永田守弘(編)河出出版㈱
 この本は、なんとこれまで色々と発表されている官能小説の中で表現されている「絶頂」に関する記述を集めたもの。
 私のような素人で、空想日記を書く者にとっては、とても頼りになると思い購入しました。
 さすがに、物語の中での絶頂表現を、色々な系統別に分類しているところがすごい。
 最初の「姿態」系では「あえぐ、喘ぐ」、「おののく」、「がっくり」…。
 出典元もしっかりと記載されており、著作権法上もクリアされている。
 肝心の部分だけ抜き出した本と言えばそれまでだが、データ集としては、編者の力の入れようは素晴らしく、とてもまねのできるものではない。
 賞賛すべき本であると思う。

 私は、物語を書く際に、周りの環境を詳しく書いていく傾向にあるので、直接活用はさせていただいてはいない。
 しかし、困った時には参考にしたい本だと思う。

 明日は、朝から池袋へ。
 SMとは関係がないが、毎月1回、去年も殆ど行っている趣味の交換会に行く予定。
 途中抜け出しOK。
 何しろ、1日立ちっぱなしで会員が設けた、交換品を積み上げたブースを次々と見て歩くので、結構体力が要る。
 お昼は何にしようかな。
 いつもは土曜日開催が多いので、会場近くの中華店で「天津麺」を食べるのを楽しみにしているが、明日は多分定休日だろう。
 天津麺って、置いていない中華料理店も結構多い。天津丼はあるのに…。
 第二候補の熊本ラーメン「桂花」も、池袋は日曜定休だったな。
 いつも悩んで、結局「福しん」に入ることも多い。
 どこか、良いお店知っていたら教えてください。
20100109-01.jpg

※ 画像は、文章と関係ありません。
 




【体験志願の方へ】初対面でいきなりのプレイはしない。必ず面談を行い、あなたと私のSM感とが合うかどうかを判断する。それは、あなたにとっても同じことだろう。その上で、プレイに進むかどうかを決めたいと思う。
 志願をされる方は、「志願者心得の条」を必ず一読すること。
志願者心得の条




この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/tb.php/109-906e4ba5

| メイン |
