FC2ブログ
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
【3連休・最終日】 池袋で
2010/01/11(Mon)
 こんにちわ、雪風です。
 今日は3連休の最後の1日。のんびりまったりと過ごしています。

 昨日は池袋の趣味の会に行ってきました。
 当然【SM】はなし。
 朝10:00過ぎから13:00頃まで、会場内を歩き回り、自分としては大量収穫で満足しました。

「お腹がすいたな」
 そう思い会場を後にして、池袋駅に向かう。
 昨日ブログに書いた通り、いつもの中華料理店は休みでした。
 そして、やはりいつも立ち寄る100円の文庫本を売っている古書店もシャッターが下りている。
 仕方なく、駅に向かいつつ、ぶらぶら…。

 お店をを探していましたが、「おっと」こんなところに古書店が…。
 入口の掲示が面白い。
「手動ドア やさしく開閉して下さい」
 もうすぐ店を閉めるとの掲示も見える。
「もしかして、SMマガジンがあるかな?」
 そう思い、店内に入り1階、そして地下を探す。
 地下の奥の方に、マニアクラブとスナイパーの1年分を束ねた物があるが、他は見当たらない。
「何かありそうだ」
 そう感じたが、丁寧に見まわしても何もない。
 店を出ようかと思ったところ、入口の脇に2階への階段がある。
 なんだ、もう1フロアあるじゃないか。

 2回に上がると、写真集、月刊誌など大量に展示中。
 スナイパーやマニアクラブなんか新参者という感じの配列にも、ちょっと期待感が。
「あまとりあ」、「SMキング」、「サスペンスマガジン」、「裏窓」…。
「サン・アンド・ムーン」まである。
 ここ50年以上前のSM草創期の書籍がずらりと…。すごい(値段も結構いいけど…)。
 しかし、お目当ての「SMマガジン」は見当たらない。
 残念…。

 そんな中で、SM画の大御所、前田寿安先生の原画が何枚も飾られている。
 安いところで8,500円から3万円くらいまで。
 白黒+赤鉛筆の原画で、きちんと彩色された物はなかったが、一昔前のSMの雰囲気を味あわせていただいた。
「ほしいけど…、飾るところがない」
 しっかり、鑑賞だけさせていただきました。
sk00fude0010.jpg
※ 画像は、文章と関係ありません。
 




【体験志願の方へ】初対面でいきなりのプレイはしない。必ず面談を行い、あなたと私のSM感とが合うかどうかを判断する。それは、あなたにとっても同じことだろう。その上で、プレイに進むかどうかを決めたいと思う。
 志願をされる方は、「志願者心得の条」を必ず一読すること。
志願者心得の条





  
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Re: 【3連休・最終日】 池袋で -
 充実した休日を過ごされたのですね。
 「あまとりあ」「裏窓」・・・
 聞いたことはあるけれども、見たことは残念ながら。。。
 
2010/01/12 19:07  | URL | マスタ #qbsMFwgM[ 編集] ▲ top
- Re: Re: 【3連休・最終日】 池袋で -
マスタ様
コメントありがとうございます。
雑誌は、全てビニール袋に入っていましたので、中身まで確認できませんでした。
昔を思い出して…、というところでした。
当時の情景が、思い出されるようでした。
2010/01/12 20:20  | URL | 雪風 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/tb.php/111-27b618a8

| メイン |