FC2ブログ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
【雑記】今日は休みをいただきました
2010/12/16(Thu)
 おはようございます、雪風です。
 久しぶりに、ブログに書かせていただきます。
 12月に入ってから、公私ともに何かと多忙になり、なかなか記事がアップできず、申し訳ございません。
 今日は休みをもらいましたので、どうしようか思案中です。

 皆様、忘年会は何回くらい参加されましたか。
 今年の忘年会は3回ありました。
 1回目は、12月3日(金)で、昔の職場の皆さん10人くらいでね赤坂のお店(和食)。
 この店のウリは、飲み放題の中に、日本酒のいいのが入っています。
 2回目のお店でしたが、「八海山」を冷酒で頂きました。
 このメンバーは、社内でも指折りの豪傑が集まった会です。
 そんな連中に、気取った高貴な器は御無用。
 最初は、器に入れて持ってきてくれたのですが、すぐ1升瓶がそのまま運ばれ、「おかわり」まですると言うとんでもない皆さんです。
 いまや、別々のセクションで頑張っていますが、この日だけは、「食べて」、「飲んで」、「話して」、そして大いに「笑って」、とても素晴らしい会です。
 ただ、翌日が休みでないと、体が保ちません。
 1軒だけで終わらないのも特徴で、19:30から始めて、帰宅は2:00でした。
 フィニッシュは、ラーメン(らしい)…。

 2回目は、12月8日(水)で、これも以前在籍した職場の別の会。
 一緒だったころに、毎回よく行った居酒屋(割烹という人もいます)です。
 久しぶりにお店のママさんにサービスしてもらい、7名で焼酎2本を空にして。
 そのあと日本酒が飲みたかったので、2合徳利を注文。
 3~4人で、多分10本以上頼んでますね。
 さらに足らずに、もう1軒。
 そこでも2合徳利を頼んで、タクシーで帰ってしまいました。
 次の日は、とても辛かった…。

 3回目は、12月10日(金)、今の会社の忘年会。
 久しぶりに、中華料理でした。
 この日は、予約がなかなかな取れなかった日で、どちらの会社やサークルも忘年会の集中日だったと思います。
 久しぶりに、紹興酒(ホットで)をいただいて、ご機嫌でした。
 30名以上の会になったので、1部屋では足らず、別の部屋の一部を仕切ってもらい、つなげました。
 お店は一度下見をしたので、店長さん、店員さんとの面識がありましたので、サービスが行き届きかたが違いましたね。
 他にも大勢のお客様がいらたのですが、こちらに結構気を使ってくださっているのが分かる、いい感じです。
 どのお客様にも、そのように感じてもらえるような振舞い方、サービス業の当たり前!なのでしょうけれど、お客様側からしてみれば、嬉しい心配り。
 次がほしいな~と思った瞬間に、なにも言わずとも、さっと来て「次は、いかがされますか」というタイミングもグッド。
 言い方も、がつがつした感じの、押し付けっぽいところがありません。
 こうでなくてはいけませんね。

 SMプレイでも、がつがつしないで、隷嬢が次に期待する場面に自然に移していくような気配りがいるな~、と勝手につなげて納得していました。
 心地よい心配りを実感して、嬉しい気持ちで帰宅できた良い(酔い)忘年会でした。

 今日は、SMの話はなくなってしまいました。
 また、物語の続き、そしてHPも年内には何とか1回更新したいと思っております。
 引き続き、よろしくお願いいたします。


志願者心得の条


 必ず「志願者心得の条」を読み、理解したうえで次のバーナーをクリックしてください。
 自分の想いを押し隠し続けることもよいでしょう。しかし、その状態のままでは何も解決しません。
 想いを伝えること、それが想い悩む心を解き放つための、唯一の、【解決】の第一歩ではないでしょうか。




日本最強のSMランキング



SMニュース

エログランキング【ブロブロ】



【バーナー】
 これまで使用バーナーです。
baner88X31.jpg

 新しいバーナーを作成しました。
バーナー10 88X31

 リンクは、次のところへお願いいします。
 http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/

この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/tb.php/205-f10c3f7b

| メイン |