FC2ブログ
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
【雑記】江東江戸資料館に行きました
2010/12/17(Fri)
 おはようございます、雪風です。
 今日は週末、色々なご予定がある方が多い中、私は早めに帰ってきて、年賀状をやりたいと思っています。

 昨日はお休みをいただき、本当は映画に行こうと思っていたのですが、新聞で見た白河清澄にある「深川江戸資料館」に行き、特別展『名所江戸百景』展を見てきました。
 12月19日(日)までの展示と言うことで、映画は後からも見られると思い、これを見逃すと、次のチャンスはいつになるかわからない…と言うわけで、出かけた次第です。
 入場料は、さすがに公共施設! @300円でした。
 撮影禁止でしたので、フォトはありません(当たり前ですけど)。

 作者は、歌川広重、浮世絵ですが風景画です。
 千代田区の和菓子屋さん(既に閉店したとか)がコレクションされたもので、全部で119枚、すべてそろっていました。
 かのゴッホも作風をまねたと言うだけあって、大胆な構成と色遣い。
 うならせてくれました。
 会場は、ホールと言うことでしたが、なんか体育館みたいなところでした。
 参観者が10人くらいいるのに、声一つなく歩く靴の音のみ。途中でお腹が「グー」ってなったので恥ずかしくなりました(ちょうどお昼時だったので…)。
 これが隷嬢だったら、「お仕置き」されてしまいそうです。

 切手になったおなじみの絵も何枚かあり、解説も楽しみつつ、文化的なひと時を過ごしました。

 せっかくの平日に取れた休みなので、何か有意義なことといつも思います。
 心の余裕が、プレイの中でも必要だと思います。

 その後、近所でランチをして錦糸町へ。
 ここでは、単にお買い物だけ。
 帰宅後、年賀状の住所入力、約300件。
 実は、過日パソコンの調子が悪くリカバリしたので、データが全部飛んでしまい(涙)、今回昨年の年賀状を出してきて入力となった次第です。
 さすがに毎年500枚以上出すので、それだけでも2万5千円。
 ただ、1枚50円で1年分のご無沙汰のお詫びができるので、効果的と言えばその通りです。
 今年は、家族全体で650枚購入しました。
 別に、東京限定の「香り付き年賀」も10枚購入しました。
 これは予備です。
 元旦が楽しみですが、来た、来ないのチェックも大変です。
 しかし、これもお付き合い、交際の一つです。

 今日は週末、しっかり働いて、明日に備えたいと思います。
 では、皆さんも、今日も元気でお過ごしください。


志願者心得の条


 必ず「志願者心得の条」を読み、理解したうえで次のバーナーをクリックしてください。
 自分の想いを押し隠し続けることもよいでしょう。しかし、その状態のままでは何も解決しません。
 想いを伝えること、それが想い悩む心を解き放つための、唯一の、【解決】の第一歩ではないでしょうか。




日本最強のSMランキング



SMニュース

エログランキング【ブロブロ】



【バーナー】
 これまで使用バーナーです。
baner88X31.jpg

 新しいバーナーを作成しました。
バーナー10 88X31

 リンクは、次のところへお願いいします。
 http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/


この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ご無沙汰しております、マスタです。
深川江戸資料館、初めて知りました。
一瞬両国にあるほうと間違えましたが、あるんですねえ、いろいろと。
今度行ってみようかと思います。
2010/12/19 06:36  | URL | マスタ #qbsMFwgM[ 編集] ▲ top
- 是非1度 -
マスタ様
いつも、コメントありがとうございます。
江東区は、江戸の歴史について大分力を入れているらしく、行った日も小学校の団体が入っていました。
企画展がないと、物足らない(当時の江戸の建物だけ)ので、HPほ是非調べて行かれることをお勧めいたします。
2010/12/19 07:08  | URL | 雪風 #-[ 編集] ▲ top
- いい場所ですよね -
江戸調教博物館はいい場所ですよね。
私もたまに行きますよ。
毎年大河ドラマの展示があるようですし。
私も行ってみたくなりました。
2010/12/21 12:41  | URL | 亮 #4yLSmPWY[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/26 00:08  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/tb.php/206-86da97d9

| メイン |