FC2ブログ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
【雪風流・雑記】今日は人間ドック、そして築地市場へ
2011/04/27(Wed)
 こんにちわ、雪風です。
 今日は、休暇を取って、人間ドックを受診してきました。
 会社の健保組合から補助が出るので、正規受診料の1/4くらいで受けることができます。
 毎回、「安心」を確認しに行くためのものですが、定期的に受けておくことは必要ですね。

 それと、私は同じ病院は3~4回しか続けません。
 それは、人間ドックのドクターというのは、専門医が多く、異動がないためで、同じドクターでは、視点が変わらないので、不審なものを見抜けないことがあるためです。
 以前メディカル関係の仕事をしていた経験が、そうさせます。
 素晴らしいドクターもいれば、それなりのドクターもいます。

 特に、内視鏡検査(カメラですね)をできるドクターは、現在病院では希少です。
 内視鏡は、一朝一夕にできる、簡単な技術ではありません。
 予防医学が浸透してきて、お客様(患者ではありませんからね)は、非常に健康に関心が高くなっています。
 需要が多く見込まれるほか、人間ドックは病気でかかるものではないので、自費扱い(診療報酬が関係ない)です。
 病気を治すよりも、検査と言う人間ドックが結構良い収入源として、大きな魅力があります。
 当然、検査とは言うものの、医療行為には変わりがないので、ドクター、ナース、コメディカルの配置は必要です。
 ですので、評判の高いドクターの引き抜きが行われているのです。
 これは、大学の医局人事と言われる、ドクターの縛りが弱くなっている、裏返しでもありますが…。

 そんなことで、今回行った病院の健診センターは、2回目です。
 来年は、また違うクリニックにしようかな、と思っています。

 上部内視鏡検査(胃カメラ)を飲んだので、終了後1時間は、何も食べてはいけないとのこと。
 ですから喫茶店に入るわけにもいかず、1駅先まで歩き、そしてさらに地下鉄で3駅ほど移動。
 久しぶりに築地市場に行ってみました。
 平日、いかも10時過ぎでしたが、結構買い物客が多く、またツアーも入り込み、鮨屋さんは行列。
 仲卸から場外まで、くまなく歩きました。
2011042701.jpg

 そこで、以前から気になっていた、場外のラーメン店に行きました。
 ここは、たったの3席しか椅子がありません。
 ですので、歩道に即席のテーブル(発泡スチロールのケースを3段ほど重ねたもの)でいただくことに。
 ワンタンメン、1杯800円でした。
2011042702.jpg

 昔の、中華そばですね。また、スープのしょうゆ味もヘンな濃さはなく、美味しくいただきました。
 せっかく来たので、色々買い物しましたが、ついつい買いすぎて、だんだんと財布が軽くなってきたので、この辺で…。

 秘書研修の続きは、後ほどとさせてください。


【SM・雪風流を体験したいと思う貴女に】

志願者心得の条


 自分の想いを隠し続けることもよいでしょう。
 しかし、その状態のままでは何も解決はしません。
 想いを伝えること、それが悩む心を解き放つための、唯一の【解決】のための第一歩ではないでしょうか。
 連絡に当たっては、必ず「志願者心得の条」を読んでください。
 そして、内容を理解したうえで、次のバーナーをクリックします。
 そう、それが貴女の解決のための第一歩、新しい体験への【扉】なのです。




日本最強のSMランキング



エログランキング【ブロブロ】



【バーナー】
 これまで使用バーナーです。
baner88X31.jpg

 新しいバーナーを作成しました。
バーナー10 88X31

 リンクは、次のところへお願いいします。
 http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/tb.php/247-851b18c5

| メイン |