FC2ブログ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
【雑記】 原爆の日に思う
2011/08/06(Sat)
 こんばんわ、雪風です。
 いま、NHKで「原爆」のことが放送がされています。
 目を覆うばかりの内容です。
 先の大戦でお亡くなりになったすべての方に、謹んで、哀悼の意を表します。

 いまこのブログを見られている方のほとんどは、自分で、実際の光景は見たことのない方がほとんどだと思います。
 既に、戦後66年、戦前生まれの皆様は、極めて少数です。

 思うところ、色々ありますが、また。
 
 この番組を見て、最後まで、故国のために一生懸命頑張っていただいた皆様に、戦後生まれの一人として、熱くお礼を申し上げたいと存じます。

 愛するものを守ることは、それは、必ずしなくてはならないこと、そして意を決すれば、誰にでもできることであります。

 いつもの内容とは異なりますが、ご容赦のほど。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/tb.php/295-dffa52ff

| メイン |