2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【雪風流・雑記】無事、福岡から帰りました
2012/01/21(Sat)
 こんばんわ、雪風です。
 福岡出張、無事終わりました。

初日の19日(木)は、羽田出発、福岡入りして空港で昼食。
 もちろん、せっかく福岡ですから、豚骨ラーメンのお店に入りました。
 久しぶりの本場の白濁した豚骨ラーメン。
 美味しくいただきました。

その後、天神に移動して、会議に入りました。
 疲れますね~。
 でも、会議までの時間を使って、周辺散策。
 ダイエーの食品売り場へ。
 本当は、今回の出張で「からすみ」を買いたかったのですが、さすがに高級品。
 空港では、しょぼいものが3500円以上。
 悩みますが、もしかしてスーパーなら安いのかと思って入ると・・・【ない!】

会議後、近くのお店で懇親会。
 さらに二次会と言うことで、今度は屋台ですね。
 歩いて中州に移動。
 やっぱり、ラーメンです。
 麺好きの雪風ですので、出されたどんぶりに期待して食べてみると、やはり「うまい」の一言。
 また、ビールも進むこと、進むこと。
 ごっつあんでした~。

20日(金)は、7時半にホテルをアウトして、一路「大宰府天満宮」へ。
 天神から特急で二日市、乗り換えて大宰府駅へ。
 到着は、8時半過ぎ。
 さすがに参道のお店も、開店準備中のお土産屋さんが数軒、ほとんどシャッターでした。

参拝してから、宝物館へ。
 9時開館ですから、私が1番乗り。
 ゆっくり色々見させていただきました。

その後、隣接している九州国立博物館に入り、細川家の秘宝展などを見ていたら、既に11時30分。
 今回の特別展で、菱田春草の「黒き猫の図」を見られたのは、嬉しかった。
 何と言っても、郷土の誇り、菱田画伯の真筆です(切手にもなっています、作品も、本人の肖像も)。

取って返して、天神経由で大濠公園へ。
 お腹がすいたので、観光食堂は外し、ビジネスマンが入っていそうな食堂へ。
 ラーメン定食を頼みました。
 結構、味が独特ですが、慣れれば美味しいです。

そして、大濠公園(福岡城址)へ入り、天守台跡まで登りました。
 次は、いつ来られるかわからないので、少し欲張りでしたが、園内を歩きました。
 そんな中、城址に移築・再建された櫓の写真を撮ろうと近づくと。

何と「猫」ちゃんが、寒さをよけてお昼寝中でした。

歩き疲れて、タクシーで大濠公園駅に戻りました。
 市営地下鉄に乗り、一路空港駅へ。
 いよいよ、福岡を離れる時間となりました。

今回は、会議もさることながら、少し時間をいただくことができ、初めて福岡市近辺を歩きました。
 タクシーの運転手さん曰く「福岡は、観光地じゃないけんね~。花見の時は、大濠公園は、よかよ~」だそうです。
 でも、冬にしては暖かく、良い1日を過ごさせていただきました。

※今回は、福岡特集でした。すいません。SM系のお話しは、ありませんでした。すいません。

【SM・雪風流を体験したいと思う貴女に】

志願者心得の条

自分の想いを隠し続けることもよいでしょう。
 しかし、その状態のままでは何も解決はしません。
 想いを伝えること、それが悩む心を解き放つための、唯一の【解決】のための第一歩ではないでしょうか。
 連絡に当たっては、必ず「志願者心得の条」を読んでください。
 そして、内容を理解したうえで、次のバーナーをクリックします。
(携帯でご覧の方は、次の「画像」という文字をクリックします)
 そう、それが貴女の解決のための第一歩、新しい体験への【扉】なのです。

日本最強のSMランキング

エログランキング【ブロブロ】

【バナー】
バーナー10 88X31

リンクは、次のところへお願いいします。

この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top