FC2ブログ
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
【私のSM感】それはお互いの信頼から
2009/01/20(Tue)
今まで訪ねた、色々なSMジャンルのホームページ。
主宰者の皆様は、さすがにその道を極めた方々です。
皆様それぞれ、確固たるポリシーをお持ちです。
「私にとって、○○がSMだ」と強く主張されるページも、珍しくありません。
中には、「○○を理解できない方は、来ないで」とまで書き切る方もいらっしゃいます。

私は、そんなにご立派な生き物ではないので、美辞麗句など並べることはできません。
単なる、H好き、SMに興味津津のオジサンだからです。

あるSMブログのオフ会で、参加された皆様と色々話しました。
参加された皆様は、大上段に構えて、このような基本的なことを質問する、あるいは話すこともありませんでした。

ただ、SMについて思うことは、
誰しもが共通しているのではないかと、考えています。
それは、【お互いに信頼し合うこと】
お互い、この気持を持ち合わない限り、会話、ましてやプレイは、成り立ちませんね。

普段の生活においても、言えることかもしれませんね。

ですから、あえて「あなたのSM感は?」ときかれれば、
きっと「お互いに信頼し合う気持ちがないと、成り立たない」と答えるでしょう。

この記事のURL | 私のSM感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nawagesyouyukikaze.blog81.fc2.com/tb.php/4-938ea4be

| メイン |